消費者金融 高等テクニック

女性に断然おすすめ【レディースプロミス】↓


プロミス


アイフル


SMBCモビット


消費者金融はどんな人にも貸せるわけではない

消費者金融というのは誰にでも貸していいというわけではなく、総量規制というのがあるのでそもそも収入がなければ貸すことができないということになります。ですから専業主婦など収入がない人には基本的には貸せないということではなるんですが例外的に伴侶の収入なども含めて配偶者貸付制度というのも利用できることはあります。あんまり採用している消費者金融が多いというわけではないのですが、そういう貸付の仕方があるというのは知っておくと良いでしょう。
さて、必ず収入があるかどうかの確認しなければならないということにはなるのですがそれは給料明細とかであったり納税証明書とかでいいわけですが本当に勤めているのかどうかといったようなことも確認されます。つまりはこれが在籍確認というものです。
どんな風に行われることになるのか、といえば電話です。知人を装って電話されます。それでその人が本当にそこに在籍しているのかということを確認するということができれば十分に貸してもらうことができるでしょう。
この在籍確認というのができないということがあったりすると土日には即日融資ができないということがあったりするわけです。総量規制があるのできちんとその会社に勤めてるかどうかの確認というのが必須ということになります。
一部、社員証などで確認とすることができたりすることもありますが、基本的にまずは電話確認で、ということが多いです。スタンダードなのは相そうしたやり方です。